エアラインラブ

現役CA&元CA&ANA社員がお届けするCA美容&お得なトラベル情報

海外出張で使えるフレーズ

海外の旅行&出張の時に使えるフレーズまとめ

ホテルに到着して、インターネットが使いたい人って多いと思います。

そんなとき

・Do you have free internet access?

もしくは、

・Do you have free wi-fi?

と聞きます。 

最近は、アメリカはもちろん、海外ホテルで無料インターネットをもっていることは

ほとんどです。

部屋は有料だとしても、ラウンジ、ロビーは基本的にはフリー。

また、海外ではビーチで泳いだり、もしくは温度差が日本とは違って寒かったりして、

タオルがほしいシーンが結構あります。

そんなとき、ルームサービスに電話して、

・Can I get more towel?

です。

また、何かもって来てほしいときの万能フレーズは、

・Could I get some ~?

~に、自分のほしいものを入れます。

昨年、友人に会うためアメリカに行った時、

夜、隣の部屋が騒がしくて眠れなかったので、

・Can I move to the room?
部屋を変わることはできますか?

と言って、変えていただきました。

海外では、エアコンが効かなかったり、シャワーからお湯がでなかったり、

様々なことが起こります。

そんな時、使えるセリフです。

時差に関して聞きたい時。

・What's the time difference?
時差はどれくらいですか?

そして、帰りのホテルからのシャトルバスが出ているか

聞くとき。

タクシーを使うと高いので、ほとんどの旅行者は

シャトルで空港まで行きます。

かなりリーズナブルになるから。

・Do you have shuttle to the airport?
空港までのシャトルは出ていますか?

他にもいろいろありますから、

また書きます。