エアラインラブ

現役CA&元CA&ANA社員がお届けするCA美容&お得なトラベル情報

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Starbucks クールに注文する方法

アメリカ人は、コーヒー片手に出勤する方がかなり多いです。ニューヨークにいたときは、ほとんど、特に朝はコーヒーを持っている人が多数。今回は、ニューヨーカーのように、クールにスムーズにスタバでオーダーする英語です。忙しいニューヨーカーは、一文…

もう一度おっしゃっていただけますか?

相手の言ったことがわからなかったときは、遠慮なく聞き返しましょう。海外の人は、理解できるまで聞いてくれるほうが安心する&嬉しいです。定番なのは、Would you say that again, please?が、ビジネスでも丁寧で上品な表現。あと、ホームステイ先でよくホ…

海外出張で使えるフレーズ

海外の旅行&出張の時に使えるフレーズまとめホテルに到着して、インターネットが使いたい人って多いと思います。そんなとき・Do you have free internet access?もしくは、・Do you have free wi-fi?と聞きます。 最近は、アメリカはもちろん、海外ホテルで…

During と While の違い

During も、While も、どちらも~の間という意味です。日本人の方からも、かなりどう違うのでしょうか、と聞かれることが多いため、お話します。このポイントだけ覚えてしまうと、もう完璧です。ひとことで言うと、Duringの後には、名詞が続きます。While の…

Have a seat. の使い方

Have a seat. は、おかけください、という意味です。Sit down. は、座れ、という命令文で、かなり失礼であり、大人のエリートネイティブは、使わない。使うとしても、自分の子供に対して等、ごく稀な時。これは、Please をつけて、Sit down, please.としても…