エアラインラブ

現役CA&元CA&ANA社員がお届けするCA美容&お得なトラベル情報

羽田空港で結婚式?!一生に一度、特別な結婚式を特別な場所で



文字数1604

 

4分39秒

https://31.gigafile.nu/0327-cf800fd42c3487975bbacb1a045278f2a

 

 動画編集者さんへ

()になっている、こちらの色の部分は字幕にしないでください

こちらが編集者さんに伝えたいことやテロップ、動画の編集で参考にしてほしいURLなどは

この色で文字サイズを変え、右端に記載しております。また、右端にある番号は使用してほしい写真(絶対ではない)の番号になります。






画像①

 

羽田空港東京国際空港)は日本一の旅客者数を誇る国際空港です。その役割は多岐に渡り、日本と海外を繋ぐ窓口として、お客様や物資を安全に運んでいます。

 

画像②

そのような日本の中枢を担う羽田空港で、結婚式ができることはご存じでしょうか。

 

f:id:Supremedoctor:20231010121830j:image

 

画像③

 

今回は羽田空港で行える特別な結婚式を2つご紹介します。

 

画像④

 

まずは羽田空港の中にある結婚式場、スカイウエディング羽田です。飛び立つ飛行機や管制塔等を背景に、空港ならではのロケーションで挙式が出来ます。非日常感溢れる空間は、特別な結婚式を、より一層盛り上げてくれることでしょう。

 

画像⑤

 

スカイウエディング羽田で結婚式を行ったカップルの声をまとめてみました!

 

スカイウエディング羽田で結婚式を行ったカップルが話すメリット3つ

 

  1. ひと味も、ふた味も違う結婚式
  2. オリジナリティ溢れるプラン
  3. 訪れる度に触れる思い出



  1. ひと味も、ふた味も違う結婚式

 

画像⑥

空港での挙式には、どの結婚式場に行っても見る事のできない景色が詰まっています。

 

画像⑦

披露宴会場は30M(メートル)もある一面ガラス張りの大パノラマで、ゲストも思わず息をのむ眺望です。

画像⑧

 

目の前に広がる滑走路は羽田空港第1ターミナルで、国際線が就航しており、多種多様な飛行機の離発着を見られる他、6階から通じる展望デッキへ行くと富士山を眺望出来ます。

画像⑨

時間帯によっても違った顔をする姿は、一瞬たりとも逃さず写真に納めたくなるようなロケーションで、間違いなくロマンチックなひとときになりそうですね。

 

 

 

画像⑩

 

  1. オリジナリティ溢れるプラン



ロケーションの良さを最大限に生かしているのが、アイデア満載のプランです。

 

画像⑪

カジュアルから、和風、洋風等のバリエーションをはじめ、コロナ禍により近年主流になりつつあるフォトウェディング、人数やご予算に合わせてプランナーが親身になってプランを考えてくれます。

画像⑫

 

 

プランの特典も様々で、機内誌風オリジナル席次表やパスポート風の席札、オリジナル空港掲示板風ウェルカムボードなど、搭乗前の高揚感が味わえますね。

 

スカイウエディング羽田のオリジナルな演出の一部

 

・ペーパーアイテム(招待状・席次表・席札・冊子)

・ウェルカムボード

リングピロー

・フラワーシャワーの代わりに紙飛行機シャワー

・ウェディング準備ファイル一式

・新郎新婦が機長、フライトアテンダントのコスチュームを着れる(無料)

 

画像⑬



  1. 訪れる度に触れる思い出

 

画像⑭

 

空港には商業施設や絶景スポットが数多くあり、飛行機に乗るだけではなく、免税店でお買い物をしに訪れたり、お子様と展望デッキを訪れて飛行機を見たりする日もあるでしょう。

画像⑮

また、羽田空港に限らず、遠方に住んでいたとしても、空港に訪れるだけで特別な日の思い出に触れることができます。気軽に足を運べるので、忙しい日常に翻弄され立ち止まった際にふと立ち寄ってみると、心が安らぐ場所になってくれるかもしれません。

画像⑯

 

最後にもうひとつご紹介したい結婚式は、機内での挙式です。

画像⑰

空港だけではなく、機内で挙式が出来ることをご存知でしょうか。

これはANAとブライダルのプロデュースなどを手がけるハセガエスティが手を組んで生みだしたウェディング・プランで、飛べなくなった飛行機を利用して実際の機内で結婚式を執り行えます。

 

画像⑱

 

もうお察しの通り、こちらの結婚式は約20倍とかなりの高倍率且つ開催時期が限られてしまいます。

ですが、この難関をくぐり抜けて味わう特別感や高級感は類を見ない結婚式となるでしょう。

次の開催は2階建ての超大型機A380(エーサンハチマル)型機を貸し切り、成田空港を舞台として開催が予定されているようです。

 

このように機内での挙式は、一生に一度の特別な日を迎えるのに、

まさに相応しい場所と言えますね。

 

以上、空港を舞台にした非日常感と高級感溢れる特別な2つの結婚式をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

 

結婚式を行う際は「どこでどんな結婚式を挙げたいか」が重要なポイントとなります。



もしパートナーが航空ファンなら、ご紹介したような結婚式をサプライズで準備されたら、

さぞ喜ばれるでしょう。

そして自分達だけでなく、ゲストまでずっと心に残る素敵な思い出ができますね。

 

このようなロマンチックな結婚式をご紹介しましたが、

パートナーやプランナーの方々と相談し合い、

唯一無二の素敵な結婚式を検討してみてくださいね。




YouTube概要

特別感溢れる「非日常」空間。

今回は羽田空港の結婚式場「スカイウエディング羽田」と、ANAとハセガエスティが手を組んだスペシャルプラン「THE WEDDING with ANA〜機内ウェディング〜」をご紹介します。

一生に一度の特別な日を、「空港」や「機内」で迎えられる素敵な結婚式を検討してみてはいかがでしょうか。












画像① https://haneda-sky.com/




画像②  https://haneda-sky.com/



画像③ https://haneda-sky.com/



画像④ https://haneda-sky.com/




画像⑤  https://haneda-sky.com/










画像⑥ https://www.niwaka.com/ksm/wedding-venue/Tokyo/details_110766.html




画像⑦ https://haneda-sky.com/





画像⑧ https://www.niwaka.com/ksm/wedding-venue/Tokyo/details_110766.html





画像⑨ https://www.niwaka.com/ksm/wedding-venue/Tokyo/details_110766.html





画像⑩ https://www.aviationwire.jp/archives/226994





画像 ⑪

 

https://www.niwaka.com/ksm/wedding-venue/Tokyo/details_110766.html




画像 ⑫ https://www.niwaka.com/ksm/wedding-venue/Tokyo/details_110766.html





画像⑬ https://www.aviationwire.jp/archives/226994





画像⑭ https://www.aviationwire.jp/archives/226994







画像⑮ https://www.aviationwire.jp/archives/226994




画像⑯ https://www.aviationwire.jp/archives/226994









画像⑰ https://haneda-sky.com/#photo












画像⑱ https://www.aviationwire.jp/archives/226994