エアラインラブ

現役CA&元CA&ANA社員がお届けするCA美容&お得なトラベル情報

海外留学なしで英語がペラペラになる方法

英語を話せるようになるには、子どもの頃から長期滞在しないといけないとか、

アメリカ、イギリス等、英語圏の大学に行かなくてはいけないとか

言われることが多いです。



ですが、私のまわりには、海外留学しなくても、

英語が話せる友人、会社の同僚もいます。

彼らに共通していることがあり、

英語ペラペラになるまでの過程があります。

 

 

 

 

 

こちらのサイトでは、そのシークレットプロセスを可能な限り、

お話したいと思います。

 

 

 

 

あなたに、本当に英語が話せる

喜びを味わってもらいたいのです。


それは、私が、最初は何も話せない状況であったから、

気持ちがわかるからです。



自分で言うのもですが、聞く、書く、読むはできました。



小学校から高校まで英会話スクールにて学び、

大学は英米文学専攻、大学卒業後は約2年間

アメリカに語学留学しました。


ですので、英語は好きで、

テストの点数もかなり良かったです。

ですが、話せるプロセスがわかるまでは、

話すことになると、

まったく言葉がでてこない状況でした。


相手の言っていることはわかるのに、

言葉がでてこないツラサ、キツイです。



それまで、かなりの努力をしてきました。

海外DVDも多数購入して、文法書もいくつも買いました。

ですが、まったく効果がでない。




そしてある時、方法を見つけたのです。

アメリカへ留学する約6か月程前だったと思います。



そして、英語が話せるようになりました。

勿論、頑張りましたが、

レベルの変化が解るので、楽しい勉強でした。

そして、その状態を維持して

アメリカへ留学したので、

現地での会話、コミュニケーションも、

スムーズにできたと思っています。


もし、卒業後は留学を決めていたのに、

話せないままだったら、おそらく

アメリカで大変だったと思います。

外国にいるなら

言葉を自然に覚える、と言いますが、

そんなことはないです。

何年間いても

話せない日本人はたくさんいます。

逆に、日本にいても、

プロセスをマスターすれば、

英語をペラペラ話せる人になれるのです。



そのプロセスを、お話したいと思っています。

あなたには、私が数十年苦しんだ経験をしてほしくないのです。




時々、無料でペラペラになる、という人がいますが、

何かを習得するためには、全てに、多少の投資は必要です。

たとえば、無料でやるとして、英語の単語も意味も発音も

わからないのに、外国の方にあったとして、

相手の言っていることがわかるのでしょうか。

英語の本を見て、長い期間かけてみても、

なんて書いてあるのか、なんて読むのかもわからないのに、そのまま見続けていて

話せるようになるでしょうか。




では、日本語しかわからない人が、アメリカに行って

発音もわからないのに聞いていたら、話せるようになるでしょうか。

、、アメリカに行くのも、お金がかかります。

世界中のネイティブの人は、赤ちゃんの時から、まわりの人が

話している言語だから、成長過程で、これは~というのか、

このシチュエーションでは、こういう風な言葉を使うのか、

ということが、潜在的、本能的にからだにはいりこむので、

自然に話すことができます。

第二外国語として、言語を学ぶには、

本、教材、語学スクール等に、

多少の投資は必要なのです。


時間もかかりません。


というのは、英語の発音、単語も何もわからない状態で、

ひとりで覚える、と言って、

長時間座っていても、発音もわからない、

本もない、

話す人もいない、

状態でいても、~十年たっても、話せるようにはならないですよね。

時間だけ経過して、

おそらく最終的にははなせないままです。



ロシア語でも、ポルトガル語でも、

まったく何も知識がないのに、

ずっと聞いていて

話せるようになるでしょうか。



ピアノをひとりで弾けるようになる、と言って

ピアノの前にずっと座っていたら、弾けるようになるでしょうか。


無理でしょう。




最初は、自己投資のお金を価値あることに使い、

応用できるまでの基礎を作ったほうが、

お金も時間も結局は節約できます。


貴重な時間がそんなことをしている間に

過ぎてしまいます。

もしかしたら、

すぐに話すことができて、

やりたかった外資系の企業に就職したり、

外国人の友達ができたかもしれないのに、

機会も逃してしまいます。


そして、

第二外国語は、

最初のステージでは、

母国語が同じ人に習うほうがよいです。



なぜかというと、

いきなりネイティブに習おうとしても、

ネイティブは何がどうしてわからないのか、

どこがわからないから、言葉がでてこないのか、

経験がないため、理解ができないからです。



日本人で、日本に生まれて育ちも日本で英語ができるように

なった人からレッスンを受けると、

その人も同じようなステージがあることから、

その、どうして、がよく理解できるからです。







私は、大学生の時、英語を話せるようになる

プロセスがわかった時まで、

かなりの時間がかかってしまいました。



今まで英語に使ったお金は、

1000万円は超えます。


ですので、ここでは、

その正しいプロセスを

お話します。

あなたに、間違った勉強法を早く

軌道修正していただけき、

最短で

英語をペラペラになっていただきたいのです。

お金も、時間も無駄にしないでしょう。


また、友人の外国人たちが、

本当に使う英語もご紹介していきます。



 


今、ニューヨークに6か月語学留学すると、

有名校は授業料、テキスト代、滞在費用等合わせると、

130
万以上かかります。

それが、日本にいながら、学校、仕事も継続しながら、

話せるようになります。






必ず、あなたは英語が話せるようになります。