エアラインラブ

現役CA&元CA&ANA社員がお届けするCA美容&お得なトラベル情報

日本語を瞬間に英語にする

最初におすすめテキストです。

ステージ 1 の、 日本文を見て英語に瞬時に言えるようにする

ステージは、こちらの本でやりました。

この本と出会ったから、

今、英語が話せるようになった、と言っても

過言ではありません。

勿論、似たような本なら、

他を使用しても構いません。

なかなか候補が見つからないようなら、

こちらの本がベストです。

なぜなら、日本語と英語が

見開きのページで

すぐ見れるので、

考えてすぐ英語が見れるからです。

最初の段階は、すぐ答えを見てもいいです。

こういう風にいうのか、という

英語に慣れて、英語脳を作るのが目的です。


英語脳を作る本


☆どんどん話すための瞬間英作文トレーニン

☆スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニン

中学生レベルの英語がわかる方なら、

簡単に英語脳を作り上げることができます。

このシリーズをやったら、

あとは、よく使われるフレーズを繰り返して、

反復してください。

他にもシリーズがありますが、

もっと繰り返し練習したい、

もっと早くいえるようになりたい人は

やってください。

上記の2つだけでも、

かなり上達します。



他シリーズ

おかわり!どんどん話すための瞬間英作文トレーニン



ポンポン話すための瞬間英作文パターン・プラクティス




英語には、フレーズのパターンがあります。

そのいくつかのフレーズを覚えます。

次回から、

そのすべてのフレーズをご紹介していきます。


それから、

リスニングは必ずしてください。

CDや、DVDは買わなくていいです。

ネットにつながっているなら、

無料のラジオ放送が

やっています。

それを、

最初は単語の意味も

わからないで結構なので、

毎日聞いてください。

発音、流れ、リズムを

頭にインプットすることが

かなり大切なのです。

そして、

自分の家なら、

シャドーイングをしてください。

ラジオのパーソナリティの

話す通りに

まねして話します。

これをやっている人と、

やらない人では、

上達はかなり違います。

研究でも解明されています。


たとえば、

文法が少し違っていても、

例  わたし 行く ディズニーランド     正  わたしはディズニーランドに行きます。

といっても、言いたいことはつたわりますが、

もし発音が違っていたときは、

例  うたちうテツニーラウトにいつまつ  正  わたしはディズニーランドに行きます。

って、何を言っているのかわかりませんよね。


とにかく、発音です。

リスニングスキルも鍛えることができるので、

一石二鳥です。